園長から伝えたいこと

🎨🖌️✨💕

今日、アトリエの道具たちが待つのは
年長さん❣️

#学校法人福島わかば幼稚園 #アトリエ #美術講師志門くん #イーゼル #モチーフ は#春のお花 #水彩絵の具 #お絵描き
💐🌹💕✨

もうすぐ卒園式

年少さんと年中さんが
描いてくれた
にじみ絵で作った祝い花💐
準備できました😊
🎎✨🩷

✨ひな飾り✨

玄関に飾りました☺️

#ひな祭り #ひな飾り #1年早い #学校法人福島わかば幼稚園

令和2年4月入園の皆様へ (入園記念写真撮影コーナー設置のご案内)

本日メールにて連絡した通り、4月30日(木曜日)に、入園記念の親子写真撮影コーナーを設けることにしました。登園については、不安もあると思いますのであくまでも希望者の方が対象です。
明日、希望される方から電話を頂いた際に、時間の打ち合わせをさせていただきます。
撮影コーナーは9時30分から13時の間設置する予定です。
明日の電話連絡は7時30分から17時の間にお願いします。
感染予防のため、様々な場所で撮影の仕事をしているカメラマンを呼ぶことができません。撮影は基本的にご家族の方が行ってください。
以下を読んで、納得できる方は、感染予防を一緒に行いながら、ぜひ写真を撮りにおいでください。また、予定は当日の天気にも左右されますので、変更になる場合があります。その場合は速やかにメールにて連絡を差し上げますので、確認をお願いします。
入園記念写真撮影コーナーを設ける理由です
  1. 入園の節目の春に、記念写真を撮って入園を祝っていただきたい。
  2. まだ一度も登園していない皆さんが、少しでも園に親しむ機会を持ちたい。
  3. 時間差登園にして、戸外で親子のみで撮影が可能である。(今のところ当日は晴れの予報です)
  4. アルコール濃度が十分に高い消毒液が、当日分手に入ったので一日なら十分に使える。
  5. 感染状況を見る限り、連休明けになっても、通常の保育再開ができない可能性が高い。
以上の理由から、感染予防をしっかり行う中で、時間差を設けてほかのご家族とは触れ合わずに、個別に戸外で記念撮影コーナーを利用してもらう計画を立てました。
桜は終わってしまいましたが、そこは美術講師のしもん君がいますから、楽しみにしていてください。

撮影においでになる方へのお願いです
  1. 参加は4月入園のお子さんと大人2名まで(ご両親もしくはお母さんとおじいちゃんなど)に限らせていただきます。ごきょうだいは参加できません。
  2. 皆さん必ず検温してきてください。微熱がある場合や咳が出るなど体調がおもわしくない方がご家族にいる場合は登園できません。
  3. 撮影時以外はマスクをしてください。
  4. 車は駐車場に入れ、ご自分の時間までは車内にいてください。職員が案内しますが、マスクをして距離を保ってのご案内になりますので、ボード等を利用させていただきます。
  5. 消毒液の設置場所を2か所設けます。必ず消毒してください。
  6. 撮影後は遊ばずに速やかにお帰り頂くようになります。職員にも濃厚接触を避けるために、近くで話すことや、握手、タッチはしないよう指導しておりますのでご理解とご協力をお願いします。
※ご注意 以下の場合は速やかに中止または延期のメールを送信いたします。
  1. 雨天、強風等、天候が悪い場合。
  2. 地域に感染者が増えた場合。
  3. 職員をはじめとする園関係者に感染者、もしくは感染が疑われる者が出た場合。

    それでは、ご連絡をお待ちしております(^▽^)/

TOP