💐🌹💕✨

もうすぐ卒園式

年少さんと年中さんが
描いてくれた
にじみ絵で作った祝い花💐
準備できました😊
🎎✨🩷

✨ひな飾り✨

玄関に飾りました☺️

#ひな祭り #ひな飾り #1年早い #学校法人福島わかば幼稚園

新型コロナウィルス感染症対策と絵本の配達について

本日と明日の2日間で、お渡しするものと一緒に大きい「絵本」をお配りしております。
先生たちが車で行くので、「絵本」が届くのを楽しみにしていてくださいね。

感染予防が最優先ですので、玄関は開けなくて結構です。
インターフォン越しにご挨拶して、玄関前に置いて行きますので、ご確認よろしくお願いします。園長のブログも合わせてお読みになって下さい!(^^)!

感染症にかからないために、園児のみなさんにお願いです。

①石鹸でよく手を洗いましょう。

②早寝早起き規則正しい生活をしましょう。

③1日3食、ご飯とおかずをきちんと食べましょう。

保護者の皆さまへ

まずは体の免疫力を上げる (下げない)ことが大切です。
前に発信したお便りやメールも参考にしながら、
下記の点について再度お願いします。

①3食きちんと食べる
温かいご飯とおかずをお願いします。
1品でたくさんの種類の食材が採れる「具沢山みそ汁」や、野菜がたくさん入った納豆和えは子どもに大人気の給食メニューです。
特に、具沢山みそ汁は簡単で作り置きもできますので、ぜひ取り入れてみて下さい。

②規則正しい生活
早寝早起きを心がけましょう。
そのために、朝昼夜の食事の時間を決めましょう。

楽しみながら窓ふきや掃除をしたり、おもちゃの整理をしたり、また、ラジオ体操もみんな上手にできますので、朝のテレビ体操の時間に合わせて起きるのもいいと思います。

自由時間も片付けの時間も、毎日大枠で決めて生活をするのも良いと思います。

幼児ですので、ゲームの時間は保護者が決めてあげてください。
また、テレビやYouTube等も時間はもちろん、内容も把握したうえで視聴するようにお願いします。

③体(特に手指)の清潔
毎日お風呂に入って清潔を保ち、体を温めましょう。
食事の前には必ず石鹸等で手を洗いましょう。

事務室のインコちゃんがブランコに乗れるようになりました!

TOP