保護者様ページ

🐕🐩🦮🐕‍🦺✨

個展の告知です☺️

当園美術講師&園長の志門くんが描いた

『草野志門 犬の肖像画展 nice to meet you again』

地元八島田のart&cafe Petit Pecheさんで
開催します❣️

cafeで☕️や食事と一緒に
8匹のかわいいわんこの絵をお楽しみ下さい😊

日頃人間に愛されている犬たちは
きっと幸せで嬉しくて
でも
時々淋しくて
時々退屈で…

皆さんは絵を見て
犬たちのどんな思いを感じるでしょうか😊

お店の情報&志門くんの絵の情報はチラシのQRコードからご確認下さい

作家(志門くん)
がいる日時は後日お知らせしますね〜

#美術講師志門くん #犬 の#肖像画展 #草野志門 #犬の絵 #オイルパステル画 #展覧会 #美術展 #お絵描き大好き #学校法人福島わかば幼稚園 #アートアンドカフェ #プティぺシェ
🎨🖌️✨💕

今日、アトリエの道具たちが待つのは
年長さん❣️

#学校法人福島わかば幼稚園 #アトリエ #美術講師志門くん #イーゼル #モチーフ は#春のお花 #水彩絵の具 #お絵描き
💐🌹💕✨

もうすぐ卒園式

年少さんと年中さんが
描いてくれた
にじみ絵で作った祝い花💐
準備できました😊

うめ組、渡邊です

すると、子ども達は「園長先生!」とすぐに答えました。本当でしょうか。

今回、何故この話をしたかというと頑張っているのは自分だけじゃないことに気づいて欲しかったからです。

給食を美味しく食べるまでには、材料を作ってくれた人、運んでくれた人、料理してくれた人もいるし、園長先生が、発酵食品を増やしたり、旬の新鮮な果物を出すように森谷さんにお願いしたり。先生たちも栄養を沢山取ってもらおうと声かけを工夫したり。

子ども達の為に、多くの人が関わり、見えない所で頑張ってくれたり、動いてくれています。みんなのことを思い考えてくれている人が大勢いること、その事に気づき感謝とともに、今自分達にできることは何かを考えて欲しかったんです。

子ども達は、大人の私達が教えないとわからないこと知らないことが沢山あります。自分達にどれだけの人が関わっているか、1度お家でも話をしてみて下さい。

TOP