お知らせ

🎨🖌️✨💕

今日、アトリエの道具たちが待つのは
年長さん❣️

#学校法人福島わかば幼稚園 #アトリエ #美術講師志門くん #イーゼル #モチーフ は#春のお花 #水彩絵の具 #お絵描き
💐🌹💕✨

もうすぐ卒園式

年少さんと年中さんが
描いてくれた
にじみ絵で作った祝い花💐
準備できました😊
🎎✨🩷

✨ひな飾り✨

玄関に飾りました☺️

#ひな祭り #ひな飾り #1年早い #学校法人福島わかば幼稚園

福島市が選ぶ、「特色ある教育」に選定されました!

福島市が推進する新規事業
「特色ある幼児教育・保育プロジェクト」に選ばれました!
この事業に選ばれたことで、今まで取り組んできたアート教育をより前に進めることが出来ます。
また、選ばれて嬉しかったのが、当園の今までの取り組みを評価していただけたことです。
一過性のイベントではなく、このきっかけは、今までの取り組みをもっと進めるためのきっかけにします!
これからも当園をよろしくお願いいたします。
 
<以下福島市のコメント>
今年度から新たに始まった「子ども・子育て新ステージ2020」の事業の一つとして、私立の幼稚園・保育施設の個性豊かで特色ある幼児教育・保育の取り組みに対し、市独自の支援を行う「未来に輝く!ふくしまっ子プロモーション事業」の対象プロジェクトを決定しました。
子どもたちの創造性や感性を育む特色ある教育・保育を推進する施設の魅力ある取り組みを県内外に発信し、”子育てするなら福島市”と思っていただけるよう幼稚園・保育施設を支援してまいります。
 
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/youho-shidou/tokushoku/201.html
 
TOP