園長から伝えたいこと

💐🌹💕✨

もうすぐ卒園式

年少さんと年中さんが
描いてくれた
にじみ絵で作った祝い花💐
準備できました😊
🎎✨🩷

✨ひな飾り✨

玄関に飾りました☺️

#ひな祭り #ひな飾り #1年早い #学校法人福島わかば幼稚園

訪問させていただいております。

本日と明日、訪問してお手紙や絵本を届けております。
どんな絵本かな??
 
ちょっとだけ、ご紹介しますね。
縦38㎝、横30センチの大きめの絵本です。
 
ページをめくると…「うわぁ!」
 
と、思わず感動の声が出てしまうような、
きれいで、おいしそうで、面白そうなものや、知ってるもの、知らないもの、
家にあるもの、見たこともないもの、昔のもの、今のもの、日本のもの、外国のもの、
たくさんの、色とりどりの、すてきな絵が飛び出してきます。
お子さんと一緒に、驚いて、懐かしんで、発見して、数えて、感動してくださいね。
 
実は絵本屋さんが本を紹介に来た時に、ページを開いて思わず「うわー!」と声が出したのは私です。
 
そんな感動があって、今回の状況になった時に、すぐ、「あの本をみんなに見せたい!」と思ったわけです。
 
雨の中、重い本を車に積んで、先生たちが今日と明日で配りますから、見て下さいね。
 
この絵本は月間絵本で、毎月違ったいろいろなものが描かれて驚かせてくれるようです。
 
親子で一緒に驚きと感動を味わいながら、今度はじっくり見て、発見したり疑問を持って調べてみたり。
 
使ったり、乗ったり、遊んだり、見たりした経験のある大人は、その時の様子や気持ちも話して聞かせてあげたら、子どもは楽しい発見と興味が湧いてくるでしょう。
 
背表紙の内側に、解説やまめ知識がちゃんと載っていますので、そちらも参考にしながら、ご家族で楽しんでくださいね。
TOP